彩り雲を見上げて・・・

戯れの遊びの事、ひとり言、たわごと、つぶやき、夢うつつ。        ただ、なんとなく綴って見たい事を、我儘気ままに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好転の兆し

考えます。
  昨年と 決定的に違う事 って なんなんだろうか ・・・?
 もしかすると、不調であっても 自分を見失わずに なんとか捕捉維持出来ていたから?
うん。
 確かに、出発点が無ければ、修正も矯正 やりようがないですもんね;
 と、いつも いつも 心が 転覆して サブマリン級に沈んでばかりだった ノワキが 更新します。
 
Lffxiv_20170114_021903.jpg
 前回の 記事を書いた時 本音では、 また すぐに ダメになるかもしれない 、と
 覚悟はしていました、そんなに 容易くないのは 長い付き合いで予想できますし;

実際、数回ほど 危ない? と 思った瞬間はありましたが、
 幸せな事に、気持ちの 切り替えというか コントロール にいつもほど
 苦戦は せずに回避が出来たんですよね^^;  いやぁ~ラッキー ラッキー!

回避 というより そっぽを向くに近い様なだったり~ 単に 思考を中断したり
 ま。いっかw と 出来るだけ あっけらかんと 努めようとした のが良かった
 今更 カッコ つけても 仕方ないですもんね;
  ダメっぷりは 過去記事見てこられた方には バレバレ ですもんね><;

もう、開き直って 楽でいた方が 幾分少ない恥と迷惑で纏められそうですし
 苦しさも 天地の差で 改善ですから^^

Lffxiv_20170115_042246.jpg



ちなみに、FF14 の中では
 前回の記事の後に いくつかの 新しい展開 がありました。
 まぁ、昨年までも 良くも 悪くも 色々 あったわけですが どうにも まだ整理がつかない・・・

 ・・・なので 機会と気分で 気が向いたら書こうか位に 軽く考えています。
Lffxiv_20170114_164237.jpg
出来るだけ、書いていても 気持ちが 軽くなった方が 私にとっても 楽ですしネッ♪

あ。
あと 今回は せっかくの美しい FF14 ワールド を 少しでも お伝えしたくって
一部 SS を クリックで大きめ サイズ で 見て頂ける様に してみました。
(暫定的に 画像名の頭に L を付けてみました PCの方はお試しくださいね)

Lffxiv_20170114_134638.jpg

後はいつものごとく 好き勝手に ダラダラ ほざいて参ります~

深く考えないで、気楽に 適当に 読み流して頂けたら 幸いです。


  ↓↓ よろしければ本編へ~♪

*: ゚・:,。*:..。o○☆ *:゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。*:..。o○☆ ゚゚・:,。*:..。o○☆ *: ゚・:,。*:..。o○☆

だだ今、FF14 では
 昨日19 時 より 本日19 時(予定) で アップデート が実施されています。

内容について 私が どうこう 言っても 伝えられる気がしないので、
   とにかく、 毎回 スゴイ!  今回も スゴイ!
 そうしか いいようがないw 

 もう 詳しくは 公式や紹介の上手な方の記事を ググって 頂くとよろしいかと
 「 FF14 3.50 」 でいくらでも 出てきそう ですからw

けれど、まったく FF14 初見の方でしたら あえて 見ない方が良いかもですね;
特に設定とか カスタマイズ とか 余りにも 事細かに出来るので 最初は混乱するかもです;
自分は、特に すぐ気にしてしまうタチなので 最初の 3日は設定だけで終わってましたw
これは、悪い例ですwww  設定だけで 萎えてしまったら 勿体無さ過ぎですよ;;

需要があればそのあたりの
 「ざっくり始める最初のエオルゼア」 みたいな 記事でも書いてみようかなぁ~w

待ってられるかアホ! って方のために リンク に
  初心者さんのためのFF14購入ガイド さんを 勝手に追加しておきました。
       とっても 丁寧で わかりやすい ブログです。

FF14 は 月額制 って事もあって 今時、基本無料 じゃないんだぁ って思っていたけど
 ガチャ販売が ないので 結果 熱くなりやすい自分にとっては安く済んでますし
 エンターテーメントとしても よくやって下さっていると 思います。
 自分は かなり 満足です^^
 正直なところ、自分は 遊びきれてなないほどで、持て余し気味ですけどね^^;
Lffxiv_20170113_161519.jpg
  自分が 特に楽しめそうな ところだけ つまみ食いで 楽しんでるw
 競う事が嫌い(怠け者気質)なので、ついつい サボりたくなっちゃうww

 やるときは うがぁ~~!!!っと、やっちゃいますけどね~(PVP以外のイベントとかw)


ffxiv_20170110_094807.jpg
いつもながら、画像とはまるで 関連性がないけれど、
 FF14 関連の ニュース としては 
 FF14 を通した 父子の絆ドキュメントブログ 「光のお父さん」 の TV ドラマ化計画 が
 順調に進行中のご様子で、
 さらにその計画のドキュメントの 「光のぴぃさん」 で 経過の連載にドキドキです.。(*´ェ`*)゚.+:
 これも、多くの方が ご存知でしょうし 今更説明するまでもないですね;
 昨日更新の 第14 話 は 吉田 P/D のメッセージ もあって えも言えぬ感動に震えました
 来るその時が たのしみであります!

 もし、ご存じない方がいらっしゃれば「一撃確殺SS日記」 で ググって見て下さい
  そちらのサイトの「光のお父さん まとめ読み」のバナーから是非!必見ですよ
(ここからの リンク は恐れ多くって 今のところは控えさせて頂きますゴメンナサイ><)

ffxiv_20170111_164606.jpg

 そんなこんなで、 外部サイトも 覗いてみたり
 FF やの良さや  マビノギ(今回画像がないけど;)の良さ を
  また 感じて 味わえている 今の自分 のニュートラルな精神状態 が 心地よく、
 意識から 飛んでいた 「こうなりたい」や「当たり前になりたい」という
 普通なら当然な思いが生まれてきて、自分自身にも 以前より希望が持てそうになっています。

ffxiv_20170106_113323.jpg

 馬鹿げている と言われても、 自分は まぎれもなく
 オンラインゲーム と それを通じて 知り合ったお友達に 支えられて 今があるんだと
 強く 実感が あります。

  生き残るために 逃避。  生き続けるために依存。
  恥ずかしかったり 辛かったりしたけど、生きていてよかった。
  生きているから、まだ挑戦できるし 達成する 喜びを得るチャンスもある んだもんね。

ffxiv_20170111_183617.jpg

 綺麗なものを見たり、楽しい出来事を体験したり、うれしい思いや 感謝の気持ち
 良い香り や 美味しい食べ物 感動する物語や カッコよくってシビレルお話し
 共感して 胸熱く成ったり かわいらしさにキュンキュンときめいたり 
 優しいあたたかな気持ちを、メッセージを頂いたり 笑ったり泣いたり喜んだり
  ・・・ いっぱいいっぱい本当はある

 ただ調子が悪い時は 気が付けないだけ。
 ほんとに何もないよな気がするほど気が付けないだけ。
 運や縁や感覚や心や、なにかの調子が悪いだけ。噛み合えてないだけ。
 きっと 見えてないだけ で そこに ある。

 少し調子が回復すれば きっとある。 いままで そうだったじゃん。

ffxiv_20170115_072047.jpg
 今のうちに、こう書いておいたら 次に辛くなった時に見れるかな?w
 そのときは、これを書いた時を思い出して 早く立ち直れるといいな・・・。

ffxiv_20170115_071750.jpg

 辛い時は 時の過ぎるのを堪えよう。 無心になれる様にして 時をしのごう。
 きっと、 だいじょうぶ 馬鹿みたいでも それだけは 全力で信じてみよう。 なんとかなるさ

ffxiv_20170115_044449.jpg

 なんとか なるといいなぁ・・・

ffxiv_20170114_134654.jpg

そうそうw

そういえば、なのだけど

ffxiv_20170114_090950.jpg


 ハウジング楽しみたくって 鯖移転 してから ほぼ ソロ・プレイ だった長い長い1年弱だったけどね

ffxiv_20170114_035036_2017011712072649b.jpg


 以前から ずっと気になっていた LS (リンクシェル) に コンタクトとってね

ffxiv_20170116_171514.jpg

 仲間に入れて頂いたんだよ .+:。(*´ェ`*)゚.+:。

ffxiv_20170116_171538.jpg


   頑張らないLS  その名も  【tricolor】 トリコロール

Lffxiv_20170116_171618.jpg


  頑張らない とかって いいじゃないw


ffxiv_20170115_020217.jpg

  まさに 直球ストレートでしょw

ffxiv_20170115_231226.jpg

  頑張らない・・・ って言っても、

ffxiv_20170116_000131.jpg

 楽しむ事には 全力で 楽しんでいる 感じが素敵 💛

ffxiv_20170115_235849.jpg

 頑張らない ・・・ って言ってもw  つまり

ffxiv_20170115_232401.jpg

周回だぁあああ!!!ウォオオオリャァァアアア!!!! って、
連日熱血! って感じじゃなくって

Lffxiv_20170116_002806.jpg

今日は、コレ やってみようか?    こんど、アレ やってみない?

  みたいな ゆる~い 感じなのじゃないかと予想w

Lffxiv_20170116_002604.jpg

 おそらく、そんな感じじゃないかなぁ~ ^^

Lffxiv_20170116_002510.jpg

 メンバー には  FC マスター(マビのギルマスみたいなw) が多くってねw

Lffxiv_20170116_002639.jpg

  多くの人は ハウジング を 楽しんでいる様子

Lffxiv_20170116_001613.jpg

 過密 鯖 では ハウスを 自由に弄るなんて 夢のまた夢だったし
   田舎 鯖 ならでは な楽しみ方なんだと思うよw

Lffxiv_20170116_001738.jpg

 個人ハウス ってのも あるし アパルトメント もあるけれど

 現状、 FC ハウス 限定な システム も いくつかあるしね~

Lffxiv_20170115_015303.jpg

 淋しい事を 除けば、ソロ・FC が 一番 好き勝手出来て 気が楽ちん♪
  ホールケーキ 独り占めで 食べている様な 贅沢感 なのだw

  あ;  4人PT 組まないと 進行出来ないよ!  ってのもあるけどね;


Lffxiv_20170116_161105.jpg

そんな時、 助け合いが出来る LS(リンクシェル) ってありがたい ^^
 日常の会話も専用チャンネルで出来るしね~

うちの 鯖 では  LS が FC (ギルドやクラン) みたいに機能している気がするね



 だけど、

  思いっきり 盛り上がった 楽しさの後の

  ひとりぼっち の FC ハウス って淋しいんだよ(´;ω;`)ウゥゥ


アップデメンテ・・・早く終わらないかなぁ・・・
 早く 今夜にならないかな~
 だれかと 一緒に遊べたらいいなぁ~ (*'-'*)
[ 2017/01/17 13:13 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(1)
おぉ!のっきぃが更新してるw
なんだか暖かい春のような記事でいい感じだね〜♪
そうそう!頑張らないのがいいのさb
ゆっくりゆっくり、のんびり行こう〜( ´ ▽ ` )
[ 2017/01/22 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


