彩り雲を見上げて・・・

戯れの遊びの事、ひとり言、たわごと、つぶやき、夢うつつ。        ただ、なんとなく綴って見たい事を、我儘気ままに書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイッチ(迎春)

ffxiv_20170101_130859.jpg

   21世紀後17回目の新年を迎えました。

   ここまでくると もう 世紀やら時代やら 考えても 始まらない って事に

    気が付かない訳に行かなくなるw    「今」  以外の他ならない

  非力な人の力 や 浅知恵 をもって 知ろうとすること自体  無謀 なのだろう。

  知るのはきっと 歩き出した人が 振り向いて 気が付く事

  前に一歩が踏み出せないから 何も見えてない。 ・・・そして迷う。

          それが、   「 俺 」         なんか、気が付いた。


ffxiv_20170105_104141.jpg


  偶然か、必然か  はたまた ただの 思い過ごしか・・・

  この度 ふと思いついて、  FF14 のメインキャラ の名前を 少しだけ変えた。

  その、直後

  何かの 「スイッチ」  が、切り替わったかの様に、視界が晴れ渡ったんです

  実に 不可解な 体験をした  ノワキ です。   あけおめ!



  少し遅くなりましたが、 この↓画像も  貼っておきますねw
ffxiv_20170104_013518.jpg


   何を言っているのか わからないかも だろうが、

   俺自身も 何が起きたのか 見当がつかない程、 奇妙奇天烈たんだw

   ほんとうに、 なんだったんだろう ???



   だが しかし   ここは  考えてはいけない気がして

   浅く軽く 受けとめる事にした



  ↓↓もう少しグタりましょうかw
*: ゚・:,。*:..。o○☆ *:゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。*:..。o○☆ ゚゚・:,。*:..。o○☆ *: ゚・:,。*:..。o○☆

FF14 での リネーム は これで  3度目 位だっただろうか?

 英数と一部の記号しか使えない ネーミング なので

 開始当時もものすごく迷いましたw


マビノギやこのブログで使っている 「ノワキ」 という 名前

過去を遡ると ン十年来の 古いお付き合いで、

かといって、深い意味はなくって たまたま 手元にあった 歳時記 を開いて

 たまたま 目にとまったのが  「 野分の風 」  だった だけw


それを マビノギ でキャラ名 を決める時になって どんだけ年ぶりに引っ張り出したw

漢字でも入力できたけど 頭の上が重く感じそうで カタカナで ・・・




 マビでは過去に書いた通り、いや書いた以上に たくさんの素敵な良い思い出があります

   いまでも 時々帰りたくなる場所

   あそこにしか ないもの  が ある場所です





そんなこともあって、

また、  当時 一緒に始めましょう と  誘い合った方も

 マビノギで 同じ時間 を 共有した お方 でしたので

 私を認識してもらうにも  突飛な名前にはできないw

 それで、

 いつも 「のっきー」 と呼んでくれていたので、

        「 Noxim Mahjoz 」    と ネーミングw

 でスタート    (ちょっとは ヘンナノwっとは思ってたw)


ffxiv_20141221_050720.jpg


だが、頭上に フルネーム の 圧迫感 が堪えがたくって・・・
 ( なんせ マビでは ノワキ 3文字 だったから; )
 (けど、NOWAKI じゃもっと重くなるしwww><;)

クッソ・・・なんで よく考えないで 付けちゃったかな・・ 。・゚・(つД`)・゚・。

  ・・・っと後悔しつつ 課金リネーム。 そして 削りまくって付けたのが

   「 Nox'  Mjzs 」



そして、この頃から

 何かが かみ合わない という 運命の周期 に突入していって ・・・

ffxiv_20150308_044534.jpg

さらには 立ち直れない 引きずる こだわる のデバフ も 上乗せな

        泥濘の周期 に 突入


そして、 手に負えない 何かにとり憑かれた ような

 居たたまれない気持ちで 現在の 過疎(?)鯖 に  引っ越し。

その時に、同名のサブキャラを先に作る事で リネーム 「 Nex' Mjzs 」 に変更

ただ、単純に 「 o → e 」 にしただけ だけど Next  次へ の思いを込めたものだった。


その頃から、自分に対して さらに 攻撃的になり、 さらに 否定的になって

毎日が、ギリギリ の 危うい 日々だった。


今にして思えば、

最後の最後のところで、前回の 記事だった




           そして

ffxiv_20170101_180240.jpg

   その、翌々日


そだ! 名前を変えよう ・・・

 余分な事は考えない。  シンプルに 行こう 

 無駄も 嘘も 見栄も こだわりも 省いて シンプルに 行こう

 なんか知らんが毛みたいなのも毟っておこう


  「 Nox Mjzs 」    うん。  これでいいやw


ffxiv_20170105_104141.jpg

  頭の上には  「 Nox M 」  の 表記 (姓イニシャル表記のため)


  ・・・



  ・・・




    なにこれ?!




                           なんか、軽い ・・・ ?!
                                  軽いんだけど!

ffxiv_20161231_101859.jpg

 それが、 最初の 感想 だったんだw

 そこから、  スイッチ が  カチッ! っと 音を立てて入ったかの様に

 考えも 前向きになってきた。  なんだったんだろう・・・・


 もちろん、  自分の周辺は

  リアル も  エオルゼア も  エリン も 何も変わってはいない

 けれども、出来るところから変えて行こう と 思えている自分がいた。


ffxiv_20161228_082252.jpg


 名前を変えたから なのか?    そういうタイミング だったから名前を変えたのか?

 はたまた、 単に 躁鬱の 躁状態 に  たまたま なっているのか?

 わからないけど      ・・・わからないけど




   考えないっ!   www



   軽くなって、  ラッキー ♪              で、イイ じゃんね b



   (これで いいのだー   これで いいのだー  ♪ )

ffxiv_20170106_014438.jpg

 自ら 選んで 移り住んだ FF14  の 過疎 鯖

 ひとと 上手に付き合いたい とか ひとりが 淋しいとか

 誰かを 頼りたいとか  甘えたいとか


  そんなの、  もう、  どうでもよくなっているw

 今となって思えば、どれも 結果でしかなかった事に 気が付く

 結果の かつ 好い場合の だ

ffxiv_20170105_173157.jpg

        「 無くって  当たり前 」


  それが、自然に 容易く  受け入れられている。

そう思えたら、 何でもない事が   小さな 幸福  だったんだって なんだかわかる。



  ありがたいなぁ ・・・       申し訳ないなぁ ・・・

  そういう 気持ちが  少しづつ 溢れてくる。

ffxiv_20170106_014327.jpg

  長く オンラインゲーム を 色々 遊んできて

  もしかしたら、

  自分が生み出した自分の理想 に押しつぶされていたのではないだろうか?

 
  ・・・

  おっと、    考えちゃいけないw

ffxiv_20170106_014625.jpg

もちろん、

孤独よりも、 楽しい に越したことはない。


けれど、 今


ここから、 逃げ 帰る のも ちがう気がする。


だから、


ここから、


なにかを


始められたら  ・・・ いいな♪







               今は、   そんな  夢を見る     2017 年 の 春

スポンサーサイト
[ 2017/01/06 06:00 ] たわ言 | TB(0) | CM(2)
ちゅらさん≫
おめでとうございます^^ &初コメ、ありがとうございます <(_ _)>

ちゅらさんにとっても
 オンライン、リアル 共々良い一年の始まりであると良いですね~ (-ω-人)*゚+.゚

 本年もまた ヨロシクお願いします!
[ 2017/01/11 09:58 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとう♪
新年そうそうなんだかめでたい出だしでよかったね!

ゆる〜く、かる〜く。
なんかよくわかんないけど、まぁいっか!
楽しいし♪

そんな心地よいゆるさが
のっきいを包み込む一年になりますように(о´∀`о)
[ 2017/01/08 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


