彩り雲を見上げて・・・

戯れの遊びの事、ひとり言、たわごと、つぶやき、夢うつつ。        ただ、なんとなく綴って見たい事を、我儘気ままに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一喜一憂

いつの間にやら 凍える季節が過ぎて
いつの間にやら も過ぎ
季節はすっかり 新緑の時 となり まぶしい季節となりましたね

みなさんいかがお過ごしでしょうか
 いつも くったくたで へろへろ の ノワキ です おはこんばんちゃ


本日から 世間では ゴールデン・ウィーク なのですねぇ

リアル元気溢れていた 若かりし頃は この季節になると
 決まって 新緑が恋しくなり 交通渋滞と 戦いつつ 出かけたものです



  若葉を透過する 緑の光に切り取られた
   何処までも深く澄み渡った 輝く爽空
    頬をかすめる涼風

  それは
  都合よく デフォルメ された 幸せな思い出の様に 鮮烈で

  まるで
  思い出の中に リアルの自分が 放り込まれた様な 感覚で

  しかし
  それらを 感じ取っている今に 生きている自分を実感出来て
   たまらない程の 幸福感に包まれたものでした。


ffxiv_20150308_154938.jpg

今では すっかり インドアで
 オンラインゲーム の 青い空に その頃を思い浮かべて 懐かしんでいます


ffxiv_20150308_154428.jpg

ゲームの世界なら
渋滞も、燃料代も、有料道路代も、宿泊費も、体力も気力も、
  まったく 心配ない ですからねぇ~w
実に、お手軽! お気楽 極楽 であります。


ffxiv_20150308_052043.jpg

出来るものなら もっと もっと 観光特化 な PC環境に したいものですねぇ

6月に 3.00 UpDate が来ると DirectX11対応になるそうで
さらに 綺麗で 軽くなるとか なんとか~

まぁ、どうやら Win7 以上でかつ 64bit に限るそうで
 我が 中古PCのプレインストWin7-32 では対象外ってことで
 残念極まりない・・・ (; _ ;)


ffxiv_20150305_213257.jpg

 正規の 製品版 Win7 を購入されている方は
  32 と 64 を 好みで選んでインストール出来たんじゃないかなぁ?
製品版 Win7 を 買い替える位なら、SSD のが良い気もするし
 そのうち最新WinOS とかありそうだしなぁ~
その前に デスプレイを なんとかせねばなぁ~ww


ffxiv_20150308_220808.jpg



前置きはこのくらいで、
前回お知らせした シャンドットの集い の ご報告と
前回以降の 出来事を サラッ と SSで綴ります

本編は右下の続きから、どーぞ





                              つまらないものですが
                              続きをよろしければ

 ☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


eec3450f6255d1dceff6f2b77d7a14fa9438872f.jpg
 ↑が 前回記事で こっそり紹介した 広告です。

どれほどの人が このブログで 見て下さったか
 なんとも微妙ではあるのですが・・・(書き手がいい加減ですからねぇ;)

一応、記録として残す意味も兼ねて さらさら とSSを貼り連ねます


ffxiv_20150314_232418.jpg

当日前までに 数回に渡っての ねこさんプロダクション スタッフ会議

実はいまだに 自分がやるべき事も やれる事も 把握してなくって
 ただただ無事に 最後までイベントをやり遂げられる様に 祈ってました



ffxiv_20150321_220212.jpg

  始まり始まり~♪   黒衣森の木々 は  この日も 美しかった。

 なにやら おもいのほか 多くの方々に集まって頂きました (すごい


ffxiv_20150321_221219.jpg

 団長のジェミーさんを中心に 円陣を組んでの ステップダンス!
 「 じぇみさん を 生贄にして シャンドット 召還の儀 」 なのだそうですw
 大量のシャンドットが きもちわりい~ と 笑いの声もw


ffxiv_20150321_221007.jpg

ステップダンス と トーク で ほど良く 盛り上がったところで、
 お楽しみ抽選会・・・というかダイス・サバイバル が 行われましたw
 先にジェミさん がダイスを 数回振って出目数を決めて
 その後、合図と共に 全員でダイスを振って 出目数が大きい方が生き残り
 それを 数回に渡って繰り返して勝者をきめます

めでたく勝ち残った 勝者様には 「スプリガンキャップ」 が授与され
 続く 第二戦 勝者様 には 「ふかふか座布団ミニオン」 が授与されました。

ffxiv_20150321_221541.jpg

 ↑足元にうごめく大量のシャンドットw 確かに ちょいキモかも?





ffxiv_20150321_222208.jpg

 そして 最後は 記念撮影会 です。 一枚目




ffxiv_20150321_222352.jpg

 周辺には
 参加しないながらも 遠目に見守って下さった ギャラリーのみなさんも
 折角なので 一緒に記念撮影に 入って欲しかったり・・・ね




ffxiv_20150321_222451.jpg

 角度を変えて 2枚目 パシャリ♪




ffxiv_20150321_222546.jpg

 ついでに 見下ろしアングルもワンショット パシャリ!





ffxiv_20150321_230005.jpg

 階段を利用しての 集合写真 で〆ました。(クリックで拡大可能です)

 みなさん ご参加 ありがとうございました!
  たいへん良い思い出が作ることが出来ましたです。






ffxiv_20150321_230948.jpg

  みなさんにとっても、良い思いでのひとつとして頂ければ幸いです。

                           ―― スタッフ一同 ――






ffxiv_20150321_232848.jpg
 そして、
 他鯖 から 特別参加 して下さったゲストブロガー様とも記念撮影です。



 
  っと、まぁ ザックリで 申し訳ないのですが、こんな感じで~

 より詳しく 面白く 団長のジェミーさんが まとめをUpされているので
 興味のある方はこちらから → 「101匹シャンドット集会レポート」







 ☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





 さて、イベント以外にも色々ありましたよw

最近はSS撮影も忘れがちなのですが、それでもそこそこの数が;

ffxiv_20150212_205801.jpg
  ↑こちら、彫金ギルドマスターの セレンディピティーさん

 ノワキ氏がFF14 を始めて 最初に惚れたNPCなのですw
はじめてお見受けしたとき、何故か なつかしい 気持ちになったのですが
 しばらくの間、それが何故なのか 気が付くことが出来ませんでした。

スキルLv が 5Lv上がる毎に開放されるクエストでのやりとりで、
 それに 気が付いた時に おもわず吹きましたww
見た目の雰囲気といい、話し方といい、リアクションといい

 ノワキ氏 が 18 の頃に お付き合いして頂いていた
   文学少女 な 彼のレディ に クリソツ な 件www

 妙なところで、思い出してしまうものです。

以来、彫金ギルド に行く度に ズームで セレン さんを 見ては
 キュン とした 甘い 感傷に 浸ってみたりw


生意気にもスター気取りの素人ミュージシャンだった アホなノワキ氏を
 何故か慕ってくれた 彼女の方が どれだけ 魅力的で 眩しい存在だったか
 彼女が留学する最後まで、伝えることが出来なかった事は
 いまだに悔やまれる思い出。

年老いた 今だから 初めて
 素直な 気持ちで 思いを送ります

           「 素敵な 思い出を ありがとう。 」

そして、今でも ご健在で 出来る事なら お幸せで 居られます様に・・・


 ☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


などど、回想に 思いを忍ばせたり したかと思えば~
ffxiv_20150220_032643.jpg
 FCを いくつか巡って 迷いに 陥ったり





ffxiv_20150223_004105.jpg

 これからの オンラインゲーム での 自分の あり方について
  いまだに 結論が出ずに 迷走を 繰り返し そして 立ち止まり



ffxiv_20150221_061531.jpg


  何を するわけでもなく、フィールド を さまよったり



ffxiv_20150221_061901.jpg


  ひとり 秘湯 に 浸かって 湯けむりに もの思いにふけったり



ffxiv_20150308_033351.jpg

 ごくまれだけど おしゃべりに 混ざってみたり



ffxiv_20150308_044534.jpg

 けれど、正直なところ
 何を話せばいいのか、最近は まるで思いつかない。

ひとりで 過ごす事が 余りに多く そして長すぎて
 お喋りの仕方を 忘れちゃったのかな?

肝心の FF14 の話ですら 自分から話題を投げてまで話したいとも思えない

 たぶん このゲーム の 半分以上は 愛せずにいる

  そんな 自分に気が付く


これが、 コミュ障 って言われるやつなんだろうな・・・って思う
 人一倍 お喋り好き だった オレ は 何処に行ったんだろw

な~んて、ふさぎこむ 夜もありました。



ffxiv_20150328_221503.jpg

そんな中で 時々 発生する ねこさんプロダクション の
 突発的な 小さなイベント は 心を 潤してくれます

上の SS は ねこプロのみなさんとご一緒させていただき
 ガルーダ鯖 の もああさんとすいみんさん にお会いしにお邪魔した時のもの



ffxiv_20150328_232718.jpg

 この時、初めて ミッドランダー 以外の種族で 自キャラ を 作りました。
  小さな 極小サイズのララフェル にしたのですが
    なんだか 気持ちが とっても 楽でした。

きっと、今まで 変な 見栄や 理想を 重ねた 自分の虚像を作り上げ
  イケメソ で 出来るヤツ を目指していた

      プレッシャーからの開放

                     だったのかもしれません。



ffxiv_20150325_232327.jpg

 そして次なる イベント の打ち合わせ
  いつもの 庭先に お邪魔して 自分も とりあえず 参加します。




ffxiv_20150329_215913.jpg

 この時の、イベント は 「みけねこジェミー ミニライヴ ショー」

 歌 を その場で 手打ちで打ち込んでいく という技のお披露目

 当然の事ながら、マビノギ ではないので そこに音はありません。



ffxiv_20150329_222848.jpg

そこは、ダンス エモーション をしつつ
チャットで 歌の歌詞 を マンガ の セリフの様な表現で 書き出してゆく
 よく考えると、とんでもない タイピング芸 なわけです。

ただ それだけでも すごいのに
アニメ や ドラマ の主題歌 なら ほぼ全て
それ以外も 知ってさえ いるものなら なんでも リクエストにお答えします

 と、あっさり やってのけてしまう;




ただ面白い方ではなく、とてつもない才能の方なのだ と
 ふだん 皆で いじり倒している事に 恐怖を感じて ・・・

 ・・・ しまうので、考えない事にしました (`・ω・´)



ffxiv_20150329_230207.jpg

 観客こそ 少なめでは あったものの 良い芸を 間近で 拝見させて頂きました。

  ( FF14 にも マビノギ の様な 合奏 システム が あったらなぁ・・・)



ffxiv_20150405_231302.jpg

 そして、こちらが フェンリル 鯖 に 訪問 させていただいた時 のワンショット

 大きな 魚の剥製 に そのグラフィックの美しさに 目をみはりました。


 これって、釣り上げた魚で作るのかなぁ?
             その魚のサイズ は 反映してるのかなぁ?
 なんとなく、
  アーキエイジ を 思い出しました (あっちではどうだっけ?)



ffxiv_20150405_235207.jpg

 そして、われら訪問団 と ふなっしーさん&FCのみなさん と
  帰り際の 記念撮影 大変お騒がせ致しました。

       そして、ありがとうございました!

(ぼぉ~~っとしてたので SS は 2枚しかありませんでした><;)




☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ffxiv_20150407_021953.jpg

 そして、半月ほど迷ったのですが
 おもいきって、メイン自キャラも ララフェル に 変更w

   なんだか、気楽になった 気がするよ (苦笑




ffxiv_20150412_235604.jpg

そして、次回 イベント 用の 撮影会



ffxiv_20150424_231014b.jpg
それから、           (クリックで拡大可 )
ロドストでみつけた ユーザー イベント
 聖鯖「ララフェル・フィールド・チョコボ・レース」


  終わり際の 記念撮影 を 一枚
( 結果は第 2 レース 落羽 により 最下位 でした il||li _| ̄|○ il||l )



ffxiv_20150428_061431.jpg

 あとは およそ 駆けずり回ったり  の~んびり したり~  (拡大可)




ffxiv_20150414_225001.jpg

 採集したり~
 気に入った 景色を見つけては、やる事も忘れて 見入ったり




ffxiv_20150414_062017.jpg

   見入ったり~ w




ffxiv_20150427_225755.jpg

 そして、面白そう より メンドくさそう で放置していた 釣りスキル
  やっつけに 入りましたw (最速Lv上げ法でサクっと上げたいところw)



だいたい、こんな感じ
 時にがむしゃらに、時にのんびりと、
  時に 現実に返って みたり、 笑ったり 、ひとり泣いたり

まぁ、いろいろ やってます
 とにかく 生きて 行かなくっちゃ! です。


ってな訳で みんなも ガンバレ~!
           オレも(適当に) ガンバルよ~♪




それでは、長々と拙い記事にお付き合い頂いて
  ありがとうございました!

次回更新(いつのことやらw)でまたお会い致しましょう

    それまで お元気で!

  ア~~ンド、良い ゴールデン・ウィーク を~!


   あでぃお~~す!






【こっそりお知らせ】
次回、ねこさんプロダクション主催 ユーザーイベント
8e1ee3a6.jpg
                   リンク : 「FF14ほうせき箱」
                        「ロドスト:MikenekoGemmy」

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : 新生FF14エオルゼア

[ 2015/04/29 06:04 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(3)
Re: 当たりー!
にゃあああ!!! 天ちゃぁああ!!! ほんと お久しぶりです~~。
そっか~ 天ちゃも大変だったのね;;

うんうん!私も ものすごくお話ししたい事がいっぱいだよぉ~
 のんびりと お話しできる時間が 作れたらいいなぁ~・・・

私のハンゲ垢は、3~4日に一回は確認しているのでmmとか頂けたら連絡取れるかなぁ?
[ 2015/12/04 03:31 ] [ 編集 ]
当たりー!
おひさぁー! 当たりました(あははw
PC新しいのに替えたら マビは入れくなるし、ハンゲも入れなくなるしで、
迷走してました><b

ハンゲは新しく作って 遊んでるよぉ!!

また お話しできたらいいね~^^v
[ 2015/11/26 13:37 ] [ 編集 ]
Re: やほー
もしや、流○天○さんでは?(間違ってたらごめんなさい><)
ヤバイ。。。涙出てきた・・・(←もう正解している気になっている)
[ 2015/11/25 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


