彩り雲を見上げて・・・

戯れの遊びの事、ひとり言、たわごと、つぶやき、夢うつつ。        ただ、なんとなく綴って見たい事を、我儘気ままに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リ・リ・リネーム

ここ 1週間で 3回も キャラ名を 変更しました。


Titan 鯖 に来る前にサブキャラで様子を見て 3月頃に移転して来たのだけど
当初 鯖移転まで するつもりは それ程考えていなかったのもあって
気分転換用にと メインと同名にして作ってしまっていたわけですよ;


その後、憧れていたハウジング空き地が ここにしか空いてなかったのと
同じDC内にフレさんがいたのもあって、ここしかないかなぁ… と
思い立ったが 課金時 とばかりに 移転を決めた結果


 キャラ名のセルフ重複!


まぁ、いつもなら サブキャラ削除して… とするところだったんだけど
 もうちょっとで リテイナー解放だし もったいないから 残そう。なんて考えたわけです


元来、気分に左右されやすい性分 なので 名前ひとつで モチベーション が変わってしまう
もっと気分よく 楽しめないかと これまでも 何度も 変えては元に戻すな事ばかりでした。


そんなこんなで、ちょびっと気分が変えたい 気持ちもあって

   「 Nok Mjzs

で Titan に降り立っては見た訳だったんだけど …

 どうにも …
  充実とは程遠い   さえない プレイライフ
  じわじわと 気持ちが覚めてしまうばかりだった (´・ω・`)



     いつも、遊んでいて … なんか違う。



また名前を元に戻そうか? と考えた時、 

いつも1文字だけ変えたり「’」を途中に挿入したり程度のリネームだったので
 おもいきって、全く違う名前にしたら、気分を新たに 楽しくならないかな?
 と、余計な事を考えてしまった;


で、つけた名前は 忘れちゃったけど ふざけた変な名前 だったw
 とりあえず INして1時間くらいは遊んだのかな?


  結果・・・


すっごい 違和感!
  前にも増して 強烈な違和感で堪えられなくって ログアウト!><;



しばらく、どうしたもんか迷ったものの、ヘンチクリンな名前 のせいにして
  それを あーして、こーして・・・


これなら ちょっとカッコいい?   って名前を考え出して(笑)
 24時間立つのを待って 速攻で リ、リネーム


体を少し休めて後、 嬉々として ログイン して遊ぶ ・・・




   え ?




   こんな ・・・



   なんか、変?!  これもちがうわ ><;



体調が 思わしくないのも あったのだけど ショック で落ち着いて遊べない。・゚・(*;Д;*)・゚・。



そして、4日ほど     悩んで… 迷って… 考えて…

 で     リ、リ、リネーム!!!


ファーストネームを 基本の 「 Nox 」の 文字列 に 戻し
ファミリーネームを  「 Mjzs 」 から→ 「 Mz's 」 に変更

 いつも ファミリーネームを「イニシャル表示」にしているので
   これなら安心!… のはずw



   やっと、うちの子 で 遊べる!!!  (あっ … そういう事なのか~)



自分が操作しているのに、わが子を 見守りつつ ほっこりしたり、ドキドキしたりしてたんだw
時として、少年の頃の自分を重ねてみたりして、がんばれぇ~… みたいな
わが子の運動会や発表会を 見守っているような気分になっていたのかもしれないw



 自分同様(操作しているんだから当然w)ヘナチョコボ な わが子 だけど

  なんだか いとおしい!

  君 と 過ごすために IN するよ。

  体調が万全になったら、また ガッツリ 遊び倒そう~♪



 と、少しウキウキ し始めてきたw




   まったく、げんきん(\3,240-)な もん であるww

[ 2017/05/29 01:03 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(2)

ラノベ

私にとっての娯楽といえば
 いつもならば
 なんらかのオンラインゲームに 明け暮れる~ってのが定番

けれど、時々 別の何かに 魅了され
オンラインゲームの月額課金を無駄に してしまうことがあります;


少し前だと、「昭和元禄落語心中」というアニメ作品
(この作品は 見た後の 余韻が ヤバかったなぁ…)
そして今回は、「ダンまち12巻」 でした


11巻は 他巻に比べて はかどらなくって
 ちょくちょく止まっては続きを読む感じで 半年以上掛けてしまったけど
 今回は1日で一気に読み切ってしまったw

新章突入 という事で原点回帰+登場人物の成長分だけパワーアップな
 ド直球な内容ではあるのだけども
 その分わかりやすくって爽快感があったなぁ

これまでが奇想天外に話が広がって行く感じで、
 読んでいて気持ちが少しづつ重く憂鬱になっていた私にとっては
 深く考えずに終始ワクワクしながら読み切れたのが心地よかったw

 楽しかったよぅ(*^-^*)♪ (少し日を置いてまた読み返そう~っとw)



幼少期から 読書は どちらかといえば「好きかなぁ?」な 程度な私ですが
それでも、不定期に 無我夢中で 没頭する 時もあったりで…

たとえその媒体は変わっても
いつまでも残ってほしい娯楽 文化のひとつだよなぁ…
 っと、あらためて 感じる 私でした。

[ 2017/05/27 10:15 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

さみだれ

1月ぶりです。お元気でしょうか ノワキ です、こんちゃ♪

私の方は、いつになく短いサイクルの躁鬱に振り回され
腹痛やら頭痛やら背中痛やらなんやらかんやら各種痛みに見舞われたり
か、と思えば あちらこちらが 謎のかゆみに見舞われたり全身倦怠感で脱力したり・・・
まぁ、通常運転なので 全然珍しくもないんですけどねw

とりあえず、元気な時は元気で過ごしてましたよ♪


今回の更新は 画像なしで 書きたくなって 書いてます。
FF14のSSは処理しきれないほどフォルダーを肥大化しているんですけどね
まぁ、ただの ひねくれ者ですw


前回 1月 17日 分の記事は
 外の評価とは関係なく 自分的に好きな仕上がりでした 
 書いて満足したのでそれで充分です (^‐^v

ただ、
あの後FCで、あーだこーだ あって なんだか落ち着けなくって
サクッと田舎鯖に移転して 今は 細々と 遊んでる 感じです;
LS 〈tricolor〉 めっちゃ 未練いっぱい で 残念でなりませんが。・゚・(*ノД`*)・゚・。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+

私の住む地域は GW中 ずっと 良いお天気に恵まれていたようで
 ふらり お散歩に出た時も いつも青空
 カービィ生誕祭 に行った時も 夏のような 暑いほどの お天気でした


昨夜からの 雨 は 今日になって 曇り 時々雨 に 変わって
 時折 細い 絹の 銀糸 の様な 雨 でした  

ほとんどの雨の場合、
 私は 気持ちが滅入って 体調にも悪影響が出るのだけど
 この手の 雨の風景は こころが とっても静かになって 大好きなんです


曇った空も 重たいグレイ ではなく
 明るく 白色に近い 眩しくない ライトグレイ

なんというか、光が吸い込まれて 行くような 、例えるなら 無光沢の色

 幼い頃、 河原でみつけて 宝物にしていた
  すべすべした 石ころ みたいな
  こころの 胸やけを 癒してくれる ひんやり感 に似ている


今日の日は、かなわなかったけれど
 この 空間に 
 ツツジ の 赤紫の花と 葉の 若緑色 が あったなら

 たまらなく 好きな シチュエーション

肌に触れたら 体温で 気化してしまいそうな 雨

 しずかな しずかな

 五月の 片隅の

  ライトグレイ




 ゚゚゚・:,。*:..。o○☆ *: ゚・:,。*:..。o○☆ *:゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。*:..。o○☆ *: ゚・:,。*:..。o○☆

もう二週間くらいしたら 次は 紫陽花が きれいな季節かなぁ・・・

 今年も 奇麗だといいなぁ ・・・
[ 2017/05/10 17:58 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)


