彩り雲を見上げて・・・

戯れの遊びの事、ひとり言、たわごと、つぶやき、夢うつつ。        ただ、なんとなく綴って見たい事を、我儘気ままに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好転の兆し

考えます。
  昨年と 決定的に違う事 って なんなんだろうか ・・・?
 もしかすると、不調であっても 自分を見失わずに なんとか捕捉維持出来ていたから?
うん。
 確かに、出発点が無ければ、修正も矯正 やりようがないですもんね;
 と、いつも いつも 心が 転覆して サブマリン級に沈んでばかりだった ノワキが 更新します。
 
Lffxiv_20170114_021903.jpg
 前回の 記事を書いた時 本音では、 また すぐに ダメになるかもしれない 、と
 覚悟はしていました、そんなに 容易くないのは 長い付き合いで予想できますし;

実際、数回ほど 危ない? と 思った瞬間はありましたが、
 幸せな事に、気持ちの 切り替えというか コントロール にいつもほど
 苦戦は せずに回避が出来たんですよね^^;  いやぁ~ラッキー ラッキー!

回避 というより そっぽを向くに近い様なだったり~ 単に 思考を中断したり
 ま。いっかw と 出来るだけ あっけらかんと 努めようとした のが良かった
 今更 カッコ つけても 仕方ないですもんね;
  ダメっぷりは 過去記事見てこられた方には バレバレ ですもんね><;

もう、開き直って 楽でいた方が 幾分少ない恥と迷惑で纏められそうですし
 苦しさも 天地の差で 改善ですから^^

Lffxiv_20170115_042246.jpg



ちなみに、FF14 の中では
 前回の記事の後に いくつかの 新しい展開 がありました。
 まぁ、昨年までも 良くも 悪くも 色々 あったわけですが どうにも まだ整理がつかない・・・

 ・・・なので 機会と気分で 気が向いたら書こうか位に 軽く考えています。
Lffxiv_20170114_164237.jpg
出来るだけ、書いていても 気持ちが 軽くなった方が 私にとっても 楽ですしネッ♪

あ。
あと 今回は せっかくの美しい FF14 ワールド を 少しでも お伝えしたくって
一部 SS を クリックで大きめ サイズ で 見て頂ける様に してみました。
(暫定的に 画像名の頭に L を付けてみました PCの方はお試しくださいね)

Lffxiv_20170114_134638.jpg

後はいつものごとく 好き勝手に ダラダラ ほざいて参ります~

深く考えないで、気楽に 適当に 読み流して頂けたら 幸いです。


  ↓↓ よろしければ本編へ~♪

Read More

[ 2017/01/17 13:13 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(1)

一喜一憂

いつの間にやら 凍える季節が過ぎて
いつの間にやら も過ぎ
季節はすっかり 新緑の時 となり まぶしい季節となりましたね

みなさんいかがお過ごしでしょうか
 いつも くったくたで へろへろ の ノワキ です おはこんばんちゃ


本日から 世間では ゴールデン・ウィーク なのですねぇ

リアル元気溢れていた 若かりし頃は この季節になると
 決まって 新緑が恋しくなり 交通渋滞と 戦いつつ 出かけたものです



  若葉を透過する 緑の光に切り取られた
   何処までも深く澄み渡った 輝く爽空
    頬をかすめる涼風

  それは
  都合よく デフォルメ された 幸せな思い出の様に 鮮烈で

  まるで
  思い出の中に リアルの自分が 放り込まれた様な 感覚で

  しかし
  それらを 感じ取っている今に 生きている自分を実感出来て
   たまらない程の 幸福感に包まれたものでした。


ffxiv_20150308_154938.jpg

今では すっかり インドアで
 オンラインゲーム の 青い空に その頃を思い浮かべて 懐かしんでいます


ffxiv_20150308_154428.jpg

ゲームの世界なら
渋滞も、燃料代も、有料道路代も、宿泊費も、体力も気力も、
  まったく 心配ない ですからねぇ~w
実に、お手軽! お気楽 極楽 であります。


ffxiv_20150308_052043.jpg

出来るものなら もっと もっと 観光特化 な PC環境に したいものですねぇ

6月に 3.00 UpDate が来ると DirectX11対応になるそうで
さらに 綺麗で 軽くなるとか なんとか~

まぁ、どうやら Win7 以上でかつ 64bit に限るそうで
 我が 中古PCのプレインストWin7-32 では対象外ってことで
 残念極まりない・・・ (; _ ;)


ffxiv_20150305_213257.jpg

 正規の 製品版 Win7 を購入されている方は
  32 と 64 を 好みで選んでインストール出来たんじゃないかなぁ?
製品版 Win7 を 買い替える位なら、SSD のが良い気もするし
 そのうち最新WinOS とかありそうだしなぁ~
その前に デスプレイを なんとかせねばなぁ~ww


ffxiv_20150308_220808.jpg



前置きはこのくらいで、
前回お知らせした シャンドットの集い の ご報告と
前回以降の 出来事を サラッ と SSで綴ります

本編は右下の続きから、どーぞ





                              つまらないものですが
                              続きをよろしければ

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : 新生FF14エオルゼア

[ 2015/04/29 06:04 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(3)

七沈八浮

いやはや、一昨日は 久しぶりに更新しようとして
 久しぶりに FC2 に打ちのめされました ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

 おまたせしました おはこんばんちわっ  ノワキ です!  書くお~!

まぁ。今回の失敗なんて、以前のFC2ブログでの消失に比べれば
 対策も出来る様になってますし、立ち直りも早いですw
ffxiv_20150308_154226.jpg

 で~、自分の今後の改善方法ですが、
  ① 自動的にバックアップしてくれる設定 (これは設定済みb)
  ② 書き始めの時、編集画面の下方の「投稿区分」を下書きにする。

       こんだけ! ww

  あとは、正式に投稿時に なったら
   ②を「公開」に変更して「記事を保存」を押せばいい


これだけの事なのにね~
 失敗してみないと 気が付けないものです   ┐('~`;)┌ ヤレヤレ・・・


それと、YouTube動画 の埋め込み ってのも よくわかってないので
 実験的に お気に入りから 埋め込んでみる テストw

これで 大丈夫かなぁ;  成功していれば
  FF5の「ビッグブリッジの死闘」Eギターアレンジの動画が表示されるはず・・・

 ギターの演奏もすごいし、 アレンジもすごいし、 編集もムネアツです!
 それから、トラ目の美しいギターも 素敵です ^^
 (私事ですが高校時代の仲間の愛器が良く似たトラ目Eギターだったんですよねw)



っとまぁ、
実験はこの位にして、本日も FF14の SSメインに
たわごとを 気の向くままに 書き綴りたいと思います。


                            続きはこちらをポチッ!と↓↓

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : 新生FF14エオルゼア

[ 2015/03/17 03:35 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(0)

夢中迷走

今年もまた、ぼぉ~っと過ごしているうちに
 誕生日も 節分も 過ぎ去ってしまいました。(これはどうでもいい事)

そして、現実世界では悪い夢を見たんだよね?と思いたくなる様な
 傷ましく悲しい報道が、押し寄せる波のように次々と続いています。

いったい、この国の未来は どうなってしまうのでしょうか ・・・ 。

考え出すと 思考が ジェットコースター の様に加速し始め、
 酷い 眩暈と 吐き気に 見舞われてしまい、
 消費期限の切れた薬を 2度3度 手繰り寄せるように服用しました。

ffxiv_20141223_022813.jpg

さながら 世紀末を 思わせる 今日この頃、 皆さん如何お過ごしでしょうか。

自分は自衛のために とりあえず 思考の迷走を抑えるべく、阿呆 に徹し、
 そぼ降る 雪の 向こうに 胸に七つの傷を持つ漢 の降臨 を 祈りたくなる思いが・・・

もしくは、日本の、世界の、宇宙の 平和 と 幸せ を 守ってくれる
 夢のヒーロー達 を 現実世界に 呼び出す 秘密道具を 出してくれる
  青い 猫型 ロボット が 未来から この世界に 来て欲しい!とかとか、

だだ ひとつだけ 願いが叶うなら ・・・ が、何時来てもいい様に
 思い巡らせています (アカン…考えてしまってる><;)

やはり、ここは FF14 への 現実逃避が お手軽ですね


それでは 本日も 能天気に 参りましょうか~



                   今回から 続きボタンは右側になるよ~ こっちね~ポチッ とねb

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : 新生FF14エオルゼア

[ 2015/02/06 23:09 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(0)

心の帰還

こんにちは 「彩り雲を見上げて・・・」 筆者の ノワキ です。
        こんちゃ!

いよいよ 今回より FF14 に関する投稿も 開始しようと思います!

ただし
 あくまで 個人的な 私感 ですので そこんところだけご注意を


さて!
それだは 早々に 開始しま~す!

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まずは、これは書かずに済ませられないなと思う事から~。

自分は つくづく 日本人で 
 馴れ親しんだ日本のサービス業のプレゼンこそが安心出来る人種
 なのだと 再認識してしまいました。

一言で言えば・・・

   「 えっ?!」  の 対処の仕方  です。

「えっ?!」 とは 不具合 や 仕様変更 や 新サービス などなど
 広くはサポート体制 なども なのですが ・・・
 いわゆる、遊んでいて 「えっ?!」 と感じる事柄に対しての
 対応や 妥協の範囲なのですが~
 (わかりづらくってゴメンなさい;)

そのあたりが、特に日本のエンターテイメントサービス業として
 長年 支持してきた スクエニ や セガ だと 思ってしまうわけでしてw
 とにかく、その 安心感 が なにより やすらぎを 覚えます。
  (何言ってるんだかわかんなくなってきた
ffxiv_20150110_102747.jpg

さまざまな オンラインゲーム(数える程ですが;) を覗き見して来て、
 つくづく 自分に日本人的わがままを 感じてしまった ノワキ なのでしたよw

 FF14 は TVゲームの時代を
   ふと 思い出させてくれるオマージュ などもあったりで
   当時の記憶が何度となくフラッシュバックしましたw

 PSO2 は 言わずかな 日本のアーケードゲームを 思い出させてくれました。
  自分の時代はゲーセンとかいいましたっけw
  今はなんと呼ばれているんでしょう?アミューズメントでしょうか?
  何かあったら係りのお兄さんかお姉さんが 鍵の束をジャラジャラさせながら
  「おまたせしました」と来てくれそうな ・・・ そんな 匂いを感じました。


もちろん、
 どちらも オンラインゲーム なので、 さまざまな 不満要素は 引きずってます。

ただ、サービスする側の立場都合を考えると、その 努力や誠意は
 日本人消費者の一人 として ン十年以上 見てきた自分には、
 許せてしまう 生真面目さが 伺えるのが 嬉しいですし 応援したくなります。

あとは、余談になりますが、
 FF-14 エオルゼア に ガチャ販売 が無い! 事は
  もっと 評価 されるべき だと思いました。
  (まぁ、異論反論 も あるかも知れませんが、個人的私感です)



っと、まぁ 自分的には かなり右往左往しつつも、

  エオルゼア に 降り立ち

 しばらく 定住する気になった訳だったのでした。


   ・・・・  ・・・・  ・・・・

前書きが 長くなりましたが 追記からいよいよ開始です!


   ↓ 続きを ポチッ っとヨロシクだよ♪

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : 新生FF14エオルゼア

[ 2015/01/20 16:13 ] FF14 らいふ | TB(0) | CM(8)


