彩り雲を見上げて・・・

戯れの遊びの事、ひとり言、たわごと、つぶやき、夢うつつ。        ただ、なんとなく綴って見たい事を、我儘気ままに書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回想伝奏

最終的に落ち着いた自キャラ

いやはや、どんだけ 更新 していなかったんだか
一応、生存報告 くらいは しておかなくてはと 思っていたのですけどね

どうにも 思考が まとまらず、
 考えても考えても とりあえずの着地地点すら出せずに、
 つまりは、何も 書けずに今日までダラダラ来てしまいましたですよ;

みなさん、お元気で おすごし でしたか?  自分勝手で 気まぐれな ノワキ です
            こんちゃわぁ~!

 そして、 とりあえず 生存していますよ

聖堂バイト2

とはいうものの、とりわけ書きたい事が出来たわけでもないので・・・
 なんだか なぁ ・・・ な 気分で 打ち込んでは消して を繰り返しています

前回記事からの間、 ホントに色々ありました。えぇ・・・
 何からお話しましょうかねぇw

すべてはPCをWin7マシーンにしグラボをお蔵入りしていた8400GS にと
 換えたところから始まったのですが~

せっかくなので、他のゲームも覗いてみっか~w と思い立ってみたんですわ。

        (´・ω・`) ・・・

クダグダな詳細は続きから~(文章多めです;)
あと、コピーライト表記が面倒なので・・・ね(汗
   ↓ 続きをポチッとねb

Read More


ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : マビノギ

[ 2014/10/29 12:35 ] マビなひと時 | TB(0) | CM(4)

腐って蘇って

  とうとう来やがりましたね (`・ω・´)
14_0213~0313恋咲島イベント
 それにしても、嫌なタイミングで来てくれました ><;
  まったく!  泣きっ面に蜂  傷に塩を塗る  そんなタイミングの悪さでしたo(TωT)o

まぁ、個人の都合なんぞはお構いなしに、次の出来事が訪れるのは 世の常 ですよね;

 こんばんは! ノワキ です。 またまた ご無沙汰しちゃいました
  みなさん、お元気でお過ごしでしたでしょうか?
  今年の 大雪は ハンパなかったですねぇ。
  関東でこれだけ大規模な大雪は 百数十年ぶりだとか なんとか;
  自分は 平屋建ての家が当たり前の様に 雪に埋没してしまう 大雪の里の生まれなのですが、
  そんな遠い記憶の故郷を 嫌でも思い出してしまうビックリ気象現象でした。


さて、
 マビノギですが、 冒頭のSSの通り、いまだかつてないコンセプトのイベントですよね。

恋愛モチーフ の 娯楽は、文学や音楽や美術 等の芸術をはじめ、
 古今東西老若男女問わず、黄道中の黄道 なわけですし、
 今まで、マビノギでは ほとんどテコ入れされて来なかったのが不思議なくらいです。

 まぁ、これでまたその分野の感情表現などなど、幅が広がったのは間違いないでしょうね。


ただし、
 これまでも多くの場合忌み嫌われて来た 直結厨 や
 人の感情を利用したひどいプレイ(詳しくはあえて触れませんが;)
 それらへの懸念は 無視できない 今後の新しい課題にもなる様にうかがえます。


このイベント 
 新規ユーザー獲得 & カムバックユーザー への 呼び水 と なります事やら。。。。

はてさて如何なる効果があります事か・・・。
  これで各サーバーが活気づいてくれたら 嬉しいんですけどねー。


さて、
続きは、前回から腐り続けていた ノワキ 氏 の 活動のダイジェストと、
 今回のイベント 恋咲島 関連 のレポート で お贈りしたいと思います。

    ↓ 続きをぽちっと!

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : マビノギ

[ 2014/02/23 03:33 ] マビなひと時 | TB(0) | CM(0)

さよならとこんにちは

14_01謹賀新年
 みなさん、ご無沙汰致しておりました。明けましておめでとうございます。
  旧年中は大変お世話になりました。本年も変わらぬ御ひいきの程、宜しくお願い申し上げます。

昨年の大晦日は、お蕎麦を食べた後睡魔に襲われ、気が付けばお正月の昼近い時間でした
 当然、予定していた恒例のマビノギ年越しカウントダウンも花火もなく・・・

 なんとも 新年早々 狐に抓まれた気分での 間抜けなスタートと相成りました

 みなさん、いかがお過ごしですか? やっと風邪から回復した ノワキ です こんちゃ!

 2014マビノギ福袋はいかがでした?
 新年ですから、景気良く、大盤振る舞い!と洒落込んで、
  ぱぁ~~っ!と買う事にいさぎよさと縁起よさを感じつつ、自分は買う事にしてます。
 500高いFLCサービス、3か月分先取り買いだと思えば、お正月くらいいいでしょーってノリですw

まぁ、結果は 斜め上行く いつも通り、 異常なし! ですけどね。
 毎年の事ながらのゴミ袋っぷりに、今年もネクソンは健在です!のメッセージを感じましたw

   壺の中身は・・・
   メダルも屑メダル6枚ww(適当にプレイしていれば習得できる物ばかり)
   2007夏と2009冬x2 の衣装セット(と、言っても 服と革の靴ww)
   楽器用染色アンプル赤
    ??? (なんだか余りにショック過ぎたのか、記憶からデリートされてます。)
    ポン (これが唯一のアタリ商品かな?たぶんw


 そして、 ペットカード は・・・


 14_01_01福袋ペット
 ・・・  ・・・ 

  ・・・

うん。  … 一瞬ね、
 レインボー の文字に 心ときめいたさ … (´・ω・`)でも・・・

   コレジャネーーー!!!wwwww

ちなみに、解説すると、
 Rスプライド は昨年に続いての連続登場 (3匹目です
 サンダーバード は一昨年ダブリで登場  (3匹目です

 鮫ローブオットセイ ・・・ まぁ アタリなんでしょうけど、
  現存120キャラの身の上、絶賛活躍中の初心者サラブレッドや販売終了のペットを
  消してまで作りたい程じゃないし・・・。
  しばらく、処分に迷いそうです。

自由掲示板の速報広告板を見ても、ひどい状況でしたね。
 お正月くらい夢と喜びを振り撒いて・・・くれないですよね、ネクソンだもんw
 マビノギは、「世の中そんなに甘くない」と言う事を、
  これでもか!と云う程、私たちに教育してくれます。


自分が感じた、ネクソンからのメッセージは、

 「今年も、課金には気を付けろよ ノワキ w」
 「世の中、思い通りになんて行かないのが常なんだよ」
 「悲しんだり、嘆いたりすることはないさ。それが普通なんだから」
 「そんな世の中全ての中で、見つけた小さな幸せに、心から感謝しようぜ!」

  ・・・

 なんか、ネクソン の 愛を感じた気がした・・・(´・ω・`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
 さて、今回の続き。reed more なんですが。。。
 書くつもりなのですが、各前からとっても気が重い のです。。。
 ですので、
 今回の reed more も、スルー推奨です。
 いやな気分、重たい気分になってしまいそうなので、
 少なくともお正月に見るものじゃないと思います。
 このブログが、私のマビノギでの足跡記録でもあるゆえに記します。

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : マビノギ

[ 2014/01/03 15:04 ] マビなひと時 | TB(0) | CM(4)

激変の渦中で

紅葉はまだかなぁ…とか思っていたはずなんですけど、
 あれあれ?っと言う間に気が付けばの訪れ。。。なにがどうなっているやら

そして 近頃、じわじわと 寒さがじわじわと増してまいります。
 真夜中のマビに ぼちぼち 備えなくては いけないかなぁ~・・・うん、着る毛布を出してこよう。

みなさんも、風邪等で体調を崩しません様に お気を付けあそばせ!
 地域によっては ノロ風邪 が流行ってたりと大変ですし、
 もうすぐ 師走の忙しさと忘年会新年会とお酒ラッシュも控えてますから、
 健康管理 を 万全にして 臨んで下さいませ!

おっと   こんちゃ ノワキ です 

遅れて来たハロウィン


私のマビ婚 以降も激しく 様々色々ありました。

 イベント導入失敗 とか 最後の英雄プロフェッサーJ&新スキル とか
 ドレスルーム とか サーバー不安定化による 大 ロスト祭り とか
 ネクソン垢のログイン方式 変更に伴う 大掛かりなユーザー切り崩し騒動と
 クライアント 再インストールの強制 とかとか~ ・・・

自分も 一時は メインキャラ の ノワキ ロスト!(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

とかの恐怖に曝されましたが、ジャガイモ用鍬 の ロスト と 2時間ほどの 巻き戻りで、
なんとか、サルベージ して頂けました
          まぢで 焦ったよ!!!


っと、まぁ
激変の中での マッタリ アルバムを 今日も 綴って行きたいと思います。
 お時間の 許される方は、続きに お付き合い頂けたら、うれしいな

     ↓ 続きを ポチッ と!

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : マビノギ

[ 2013/11/27 19:21 ] マビなひと時 | TB(0) | CM(6)

ついにマビ充の日がっ!

なんだか、このブログ、月イチ更新になってしまっているのでは・・・
 いやはや なんとも あれですゎ・・・
 忘れていた訳ではないんですが、こちらまで手が回らなくってですねぇ・・・

  おさぼりでした m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

・・・っと、出だしから反省ばかりしている ノワキ です。こんちゃ!



さて!
積もる話は たくさん あるのですが ご報告 から。


なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~い の様でした ヤモメ のノワさん にも、


 とうとう 春が訪れましたですよ!

  そうなんです! とうとう マビ結婚 出来たのですよ!!  (うっはっ!ハズカシイ><;


早々に 紹介 しますね。

13_10_29ストーンの前で
こちら、彼女がこのたび 私の相方になってくれました、メメ こと メメチャムでございます。

彼女とは、鳥鯖エリンに ノワキ 氏が降り立って 1年前後の頃からのお付き合いのフレですので、
 かれこれ、6年ほどのお付き合いでしょか。

その間、彼女も自分も、それぞれで 様々な事があったりもしました。
それから、過去2度、振られてます(´・ω・`)
それから、ケンカ も何度かした事がある、だぐい稀なフレでありまして ^^;

それでも、縁がなくなる様な事もなく、
 一緒にギルドを3回立ち上げたり、所属のギルドに何度か招いたり、
 一定の距離を保ちつつも、今日までずっと お付き合い下さっている、
 ありがたぁぁぁあ~~~~~~~~い 御方なのです。

戦闘もそこそこ こなしますし、会話も実に楽しませてくれます。
 心遣い気遣いも 細やかで 私の気がつかなかった事などと、なんどどなくホローしてきてくれました。

これからも、大切にしていきたい、大切な相方です。
 今後、ノワキ 共々 相方 メメチャム も よろしくお願いします m(_ _)m


さて、
 それでは、この1ヶ月ほどのトピックスを、いつもの様に
 SSを中心にお送り致します。
 なお、おのろけSSが含まれますので、苦手な方はスルー推奨です><;
 それでも、見てやんよ という方だけ、続きを ポチッ! っとヨロシクですよb

    ↓ 続きを ポチッ! っとな。

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : マビノギ

[ 2013/10/31 19:06 ] マビなひと時 | TB(0) | CM(10)


